わーわーあー言うとります。

「わーわー」書いて、世界を「あー」って言わせたい。

はてなブログのアプリにてスマホからブログを投稿してみた


スポンサーリンク

f:id:westwayagile:20150211014230j:plain

はてなブログのアプリをダウンロードしてみた。今回はテストも兼ねてアプリからブログをupしてみます。
 
いやアプリをテストしたいから あ•え•て!アプリからupしてるのです!決してアイキャッチ画像の状態だからパソコンでアップ出来ないとか不毛な理由ではないです(;´Д`)
 
アプリのレビューでは散々な評価だったけど当方のiPhone6ではまったく問題ない。むしろ快適とも言える。
 
f:id:westwayagile:20150211015149j:plain
こんな感じでメニューも見やすい。メニューを左にスワイプするとInstagramTwitterなどのリンク貼り付けメニューが表示される。
 
実際にリンクを貼ってみる
おぉ!見出しも簡単に出来た!では次にリンクを貼ってみる。いま食べてるモノは・・・・・
 

 

 

 

ペヤング やきそば 120g×18個

ペヤング やきそば 120g×18個

 

 

 

 

おぉ!出来た!そーです。焼きそば食べてるのです!いやペヤングではないです( ̄▽ ̄;)
 
f:id:westwayagile:20150211015937j:plain
こんな感じです。いや写真撮影からのアップもスムーズだ!
 

総論

はてなブログアプリはイイ感じです!悪くないと思う。でもアプリは良くてもブログはゆっくりパソコンで書きたいなー。そんな事を思うのはおっさんだけなのかなー?
 
わーわー言うとりますが、あーっと言う間にお時間です。さようなら。