わーわーあー言うとります。

「わーわー」書いて、世界を「あー」って言わせたい。

BテレJD NET TV初放送!!


スポンサーリンク

f:id:westwayagile:20150209015143j:plain

 

ブログのネタはすぐに尽きる。なのでプライベートや仕事の事もどんどん書く事にした。力入れて書く記事もありますが大半はこんな記事になるので読み流してもらえればと。

 

さて、今日は私が運営しているNUL-Liveスタジオ(ぬるスタ)にて『BテレJD NET TV』が初放送でした。この番組は「街のアートシーンでポートレートを楽しむ」そんなコンセプトで様々なモデルさんが活躍している「美マージュ」から撮影会モデルとして活躍している現役の女子大生をメインにしたバラエティー番組なのです。

 

元々は『Bテレ JK NET TV』として女子高生の番組をしていたが好評?だったのか女子高生が毎週出演するのが厳しく?なったのか(笑)女子大生バージョンがこの度スタートしました。


【リアルJK&JDバラエティ】Bテレ JK&JD NET TV 毎週日曜日18:00~ON AIR Live | NUL-Live.com | ぬるスタ

 

女子高生の番組は『女子高生が作る同世代の女の子に向けた番組』と言うコンセプトで走り出したが、途中からおっさん2人が舵取りをする事になり今まさに漂流中。おっさんが女子高生にウケる番組作りをするのは至難の技だが出演者が頑張ってくれてるのでなんとか放送している状態。

 

そんな中、女子大生の番組は『女子大生が作る男性に向けた番組』と言う明確なコンセプトで走り出したが、おっさん2人は目隠ししても辿り着けるアイランド。番組の企画内容はもちろん、演出も含めて順調に事が進んでいた。

 

さて、放送当日。さすが女子大生!初回放送前でも落ち着いている。メンバー同士の話も弾み良いテンションのまま放送はスタートした・・・・・が!最初から女子大生の緊張マーーーーーっクス!そして配信用エンコーダーがおかしくなって途中で止まるし音がデカーーーーーイ!

 

えぇそうですとも。最初から女子大生もぬるスタも躓きました。番組中にぬるスタが影マイク(天の声)としてサポートをするのですが技術的な解決をするために調査などをしてたので女子大生のフォローも出来ないまま放送は進みだしました・・・・・が!結果的にこれがよかった。

 

天の声が無い事で自分自身で番組を進める事になり、なんだかんだで女子大生メンバーが自分たちのペースとキャラクターを掴みだして、番組を進めるようになり。最終的にはリラックスして楽しめてる様でした。やっぱり番組は出演者が楽しくなくては絶対面白さとかが伝わらないので、自分たちが楽しめてる感じが出せたのは本当によかった。

 

そして先に述べたコンセプト通りにJKにはない大人な会話もあり、少し暴投もありましたがw番組初回としては成功だったのかなーと。特にSHOWROOM配信の支援ゲージ機能を使った演出を初めて取り入れてコレも成功したし、今回はJDの大人?なパワーに圧倒されました。

 

そんな現役女子大生が送るBテレ JD NET TV!まだまだこれから盛り上げて行くので応援して下さい☆是非動画もご覧ください(番組序盤は音がデカイですが途中から改善されてます)

 


#01 Bテレ JD NET TV - YouTube

 

わーわー言うとりますが、あーっと言う間にお時間です。さようなら。