わーわーあー言うとります。

「わーわー」書いて、世界を「あー」って言わせたい。

今更ブログを始めた理由がまさに『?(はてな)』だが皆そんなもんなの?


スポンサーリンク

なぜブログを開始したか?

自分でも謎なので書きながら考えてみた。

f:id:westwayagile:20140829221325j:plain

1.ちょうどえぇメディア

やっぱりブログってメディアとして優れてるなーと思ったからです。Facebookの様な実名のSNSでは書けない事も、Twitterの140文字では収まらない様な事も、ブログなら周りも文字数も気にしないで書けるのがちょうどえぇ!!

いや、このブログもIDや過去ツイートを遡れば実名バレはしますが一応ハンドルネームで書くと普段の自分(実名)の自分と向き合える感じがしてすごく客観的に物事が見れる様な気がするので実名はやめました。

そんな感じで実名でなくてもOK!!文字数も好きなだけ!!こんなちょうどぇぇメディアはやっぱりブログしかないなーと思ってブログに舞い戻ってきました。

 

2.やっぱり気になるアフェ

個人的にはアフェは嫌いなんです。しかし自身で会社を経営して曲がりなりにもWebサービス(インターネット放送局)を運営している身なのでブログの集客力やアフェの売り上げなど色々と実験してみたいのです。

実際にブログのアフェ(悪質な情報商材は除く)で稼いでいる人はどの様なプロセスを踏んで今の結果はどうなのか?そこらへんをしっかりと綴っているブログは少ない様に感じます。

なので本ブログでは毎月PV数とアフェ状況を報告したいなーと(誰も聞いてないだろうけど(笑))。LIGさんも毎月報告してますが個人がブログを初めてからの経緯をしっかりと残したいなと思ってます。

 

3.発信力を向上させたい

やっぱり自身で情報を発信するってすごい事だと思うんです!それって文章力はもちろんのこと発信力が優れてるなーと思います。インターネット放送局などをやると発信力ってのが一番重要になるんですがコレばっかりは机上で勉強しても見につかない!(いや勉強嫌いだし)

そうなるとやるしかない。どうやったら世間や世界は反応してくれるのか?どのような発信をすれば振り向いてくれるのか?価値ある情報や魅力あるコンテンツとはなんなのか?

そんな事をブログ書きながら身に着けて行けたいのです。

 

でもやっぱり『?』です。

色々と考えながら綴ってみたけど全部本当で嘘偽りのないブログを始めた理由ですが、どーも自分を納得させるためにそれっぽい理由をひねり出してるのが否めない。いや卑屈とかじゃなくそういう事を考えてる人って腐るほどいるんだけど、ブログを(継続的に)書く人は少ない。

そーなるとブログを始める理由ってみんな適当な理由はあるんだろうけど真の理由は『?』なんじゃないかなー。だからブログって継続出来ないんだろうか?

いつかブログを書く理由が『?』ではなく『!』になる瞬間がくるまで書き続ける必要があるんじゃないかなー。

 

いつまで続くのか!?

自分自身いつまで続くかわからんですが、とりあえずブログ始めました。よかったら仲良くしてやってください!!

え??素性も分からない奴と仲良く出来ない??

それはそーですね。実名ブログではないですが次回は可能な限り自己紹介(自己分析)をしてみます・・・・次ブログ書く事があったらwww

 

 

わーわー言う取りますが、あーっと言う間にお時間です。さようなら。